SSブログ

GWを振り返って [イベント]

私はこのGWは5月2日から9連休でしたが、ほとんど家にいて片付けものをしたり、パンを焼いたりして費やしたので、どう過ごしてたかと聞かれるとやっぱり地元のイベントかなと思います。
5月3日〜5日の間に「北条五代祭り」というお祭りが開催されたので、家から近いし見てきました。
お祭りの始まりは、5月3日13:30から、市内の大通りを、吹奏楽、武者行列、御神輿などでパレードが繰り広げられました。始まる直前はこんな感じです。
DSC00363.jpg

これは武者行列ですが、時折火縄銃のデモンストレーションもやるので、すごい爆音です。
DSC00369.jpgDSC00367.jpg

小一時間ほど見てから自宅に戻りました。

4日からは曇りになってきて、5日〜8日まではほとんど雨が続きましたので、ひたすら家で片付け、ゴミ出し、模様替えをしたので、今週のゴミは毎日出すのが大変そうです。
今の状態はさながらゴミ屋敷かも?

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

Virgo

なかなか勇壮ですね。

そう言えば、お祭りに参加してないですね、こっちに来てから。
by Virgo (2009-05-11 01:33) 

くまにぃ

こんにちは
火縄銃の煙、凄いですねぇ~
臨場感が伝わってきますぅ
by くまにぃ (2009-05-11 11:00) 

店員佐藤

観光地に住んでいるのって
やっぱりすごく楽しそうです~。
by 店員佐藤 (2009-05-12 20:07) 

beaver

Virgoさん、私たちも東京にきてからはなかなかお祭りを間近に見ることがなかったのですが、今のところにいるとすぐ見れるので楽しいですよ。一度お出で下さいませ〜。
by beaver (2009-05-12 22:05) 

beaver

くまにぃさん、お久しぶりです〜!
そうなんですよ、近くだとすごい音でしたので、周りの人たちは耳をふさいでました。
by beaver (2009-05-12 22:06) 

beaver

蔵三さん、かつぽんさん、ナイスありがとうございました〜!
by beaver (2009-05-12 22:07) 

beaver

佐藤さん、楽しいですよ〜。(笑)
そういえばイベントを企画したいのですが、いい案が浮かばないので、また教えて下さいね。
ラーメン宿場町だったらいつでもOKなんですけどね〜。
by beaver (2009-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。