SSブログ
前の10件 | -

オリジナルビールを作ってきました [イベント]

いつもブログを見ていただいている皆さまへ、超遅いご挨拶で大変申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日の話題は昨年に戻ってしまうのですが、どうしてもこれを書いておきたかったので、ブログに書くことに
しました。

自分達の好みのオリジナルビールを作らせてもらえるという所があり、昨年の9月にも一度行って作ってみたところ、これがものすごくおいしくて、再度行くことになりました。

この日は12月25日で、急に寒くなった日でした。
DSC00240.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーハイビジョンフェアに行ってきました [イベント]

11月5日(金)、会社を出た後、有楽町の国際フォーラム内で行なわれた、ソニーハイビジョンフェアに行ってきました。
今回はブラビア、ブルーレイレコーダー、ホームシアターシステムや、NEX-3D/Wも購入していたので、合計6回の抽選をさせていただきました。
これがいつも楽しいんですよね~。

それとαでの撮影会もあり、いつものように楽しませていただきました。

今回は抽選の結果、クッキー缶がなんと5缶!
DSC00071.JPG

私はアマモノ好きなのですが、これを全部食べると太ってしまうので、適度に会社の人たちと一緒に食べて
楽しみたいと思います。

佐藤さん、ソニーの皆さま、いろいろとありがとうございました!


また、今回会場にきて、VirgoさんからFUROSHIKI-BAG 2というものをいただきました。
DSC00070.JPG
Virgoさんからいただくものだから、きっとおしゃれなものに違いないと思っていたら、やっぱりそうでした。
Virgoさん、どうもありがとうございました!


初メガネ [日常]

先週、ついに眼科に行ってきました。

疲れ目が激しく、最近は朝とか夜はかすんで見えないくらいの日もありましたが、この際眼底検査もしようと
いうことで、思い切って自宅近くの丘の上にある眼科専門病院に向かいました。

検査は問題ありませんでしたが、もともと遠視なのだそうです。
私の家系は近視の人は誰もいなくて、その遺伝で早く視力が悪くなりやすいらしいのです。
今まで全くメガネやコンタクトのお世話になったことがなくて、見えないものはないくらいだったのに、
ついに来てしまいました・・・。
要するに老眼ってことなんですね。

その記念すべき人生初メガネを作りましたので、画像を貼りたいと思います。
DSC00069.JPG

今週から仕事で使い始めましたが、お蔭様で文字がよく見えるようになりました。
かけ始めると、かけてない時とのギャップが出て、ますます見えにくくなると聞いたことがあるのですが、
まあそうなのかなあ・・・、と実感しています。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEXバスツアーへの参加、そして購入へ・・・ [イベント]

みなさん、こんにちは~。大変ご無沙汰しておりました。
今年の夏は猛暑が続き、夏が好きな私でもうんざりするような日々でしたが、最近はかなり朝晩の涼しさを感じるようになり、ほっとしています。
最近私は眼精疲労のため、夜になると文字などがとても見にくくなり、パソコンに向かうことがとても辛くなってしまいました。そのためブログの更新も滞っていたんです。

そんな折にカラーテック佐藤さんよりご案内いただいたNEXのバスツアーに参加させていただきました。
8月29日(日)、この日も猛暑でした。
DSC00002.JPG

今回はお台場レインボーブリッジを歩いて渡り、六本木ヒルズ、東京タワー、そしてスカイツリーという、
行けそうでなかなか行く機会がない東京の旅でした。
私はレインボーブリッジは歩いたことはなかったし、スカイツリーも興味はあったものの、行く機会はまだなかったので、とてもいい機会に恵まれたと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晩秋の秩父・長瀞ツアー [イベント]

あまりにしばらくブログを書いていなかったので、写真のリサイズに手間取ってしまうくらいだったのですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今日は11月1日に行われたソニーマーケティングさん主催の秩父・長瀞ツアーに参加させていただきました。

DSC00653.JPG

続きを読む


GWを振り返って [イベント]

私はこのGWは5月2日から9連休でしたが、ほとんど家にいて片付けものをしたり、パンを焼いたりして費やしたので、どう過ごしてたかと聞かれるとやっぱり地元のイベントかなと思います。
5月3日〜5日の間に「北条五代祭り」というお祭りが開催されたので、家から近いし見てきました。
お祭りの始まりは、5月3日13:30から、市内の大通りを、吹奏楽、武者行列、御神輿などでパレードが繰り広げられました。始まる直前はこんな感じです。
DSC00363.jpg

これは武者行列ですが、時折火縄銃のデモンストレーションもやるので、すごい爆音です。
DSC00369.jpgDSC00367.jpg

小一時間ほど見てから自宅に戻りました。

4日からは曇りになってきて、5日〜8日まではほとんど雨が続きましたので、ひたすら家で片付け、ゴミ出し、模様替えをしたので、今週のゴミは毎日出すのが大変そうです。
今の状態はさながらゴミ屋敷かも?

パン焼き器を買いました [はまりもの]

前回、飲み会から帰ってきてセットしたパン焼き器のお話です。
DSC00358.jpg



続きを読む


3月も終わりですね [イベント]

3月27日(金)は、お世話になっていた方が定年退職されるとのことで、その送別会に行ってきました。

続きを読む


そうだ、北海道行こう! [旅行]

急に北海道行こうと思い立ったのは3月9日。
その日、会社のchat systemで、2人で北海道行こうという話になり、急遽主人が旅行を手配してくれました。
出発は3月14日でしたが、飛行機が6:45発のため、家からでは無理なので、羽田の近くに前泊したのでした。

続きを読む


シクラメン咲いてます [日常]

このシクラメンを買ってきたのは2006年の暮れだったと思うんですが、少し大きめの鉢に植え直して、夏もずうっとお水をあげてたら、もう3シーズン目なんですけど、花が咲きました。
DSC00573.jpg

「シクラメンの香り」という歌がありましたが(古いですね(^^; )、近くを通るとかなりいい香りもします。
葉っぱはかなりだらしなくなってますが、これを撮影した日からさらにお花の数も増えてます。
DSC00574.jpgDSC00572.jpg

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。