SSブログ

温泉へ行こう!その④ -番外編- [旅行]

温泉へ行こう!その③で帰路についた私達でしたが、関越、圏央道を通って帰るのだったら折角だし、前から行きたかった所に寄って行こうということで、羽村市動物園に行くことになりました。
お目当てはひと月ほど前にテレビでも放送されていた、アメリカビーバーの赤ちゃんです。

この日も暑い炎天下でしたが、なんとか動物園にたどり着きました。
DSC003150001.jpg

もう時間も夕方に差し掛かる頃でしたが、一目散にビーバー舎に向かうと、いたいた!
DSC003160001.jpg
えさは主ににんじんなどの野菜のようでした。

お母さんビーバーはこういう感じでずうっと池の中を無限にくるくる泳ぎまわっていました。
DSC003190001.jpg

写真を夢中で何枚も撮っていたら、途中で子ビーバーも池の中に入ってきて、必死でお母さんビーバーに追いつこうとしていましたが、お母さんビーバーはほとんど子ビーバーにかまわず、あくまでも自分のペースで泳いでいます。
DSC003290001.jpg

DSC003300001.jpg

また、子ビーバーの子猫みたいな鳴き声が途中で聞くことができました。
えー、こういう声で鳴くんだあ!って感動の混じったびっくり気分を味わいました。

そうこうしていると、隣にペンギン舎があり、えさタイムにおさかなをあげることができました。
私も少しお魚をあげたのですが、持ってるとパクって食べにくるんです。鵜みたいだなあってひとしきり感心しました。
DSC003310001.jpg

ペンギンはプールもブルーに見えて、気持ちよさそうに泳いでましたが、なんでビーバーの池は濁ってるんでしょうね?

DSC003360001.jpg

もっと見ていたかったのですが・・・。でもこうやって子ビーバーも小さいうちに見れてよかった!

DSC003370001.jpg

自然がいっぱいのとてもいい動物園だなあと思いましたが、なかなかうちからは遠くて行くのが大変です。
こういう機会に行けてよかったと思います。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

かつぽん

beaverさんがbeaverを見に行く・・・
なんだかシュールなσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-08-18 02:23) 

くまにぃ

こんばんは
ビーバーさんに、ペンギンさんって!
動物園、和みますよねぇ~
by くまにぃ (2008-08-18 13:10) 

beaver

かつぽんさん、100個目のキリ番ナイスありがとうございました!
一見beaverがbeaverを見に行くというのはどうなのかなとは思いますが、動物園はすごく好きなんですよ~。

by beaver (2008-08-18 21:58) 

beaver

くまにぃさん、たまたまビーバーとペンギンのエリアが隣どうしだったので嬉しかったです。
でも上野動物園も実はビーバーとペンギンが隣同士なんですよ!
by beaver (2008-08-18 22:00) 

Virgo

あーー、生ビーバーだぁ。

なぜか、山ねずみロッキーチャックの主題歌が頭の中を駆け巡ります。(^^;;
by Virgo (2008-08-27 02:16) 

beaver

Virgoさん、ナイス&コメントありがとうございます!
世界名作劇場ですか~?懐かしい!
by beaver (2008-09-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。