SSブログ

NEXバスツアーへの参加、そして購入へ・・・ [イベント]

みなさん、こんにちは~。大変ご無沙汰しておりました。
今年の夏は猛暑が続き、夏が好きな私でもうんざりするような日々でしたが、最近はかなり朝晩の涼しさを感じるようになり、ほっとしています。
最近私は眼精疲労のため、夜になると文字などがとても見にくくなり、パソコンに向かうことがとても辛くなってしまいました。そのためブログの更新も滞っていたんです。

そんな折にカラーテック佐藤さんよりご案内いただいたNEXのバスツアーに参加させていただきました。
8月29日(日)、この日も猛暑でした。
DSC00002.JPG

今回はお台場レインボーブリッジを歩いて渡り、六本木ヒルズ、東京タワー、そしてスカイツリーという、
行けそうでなかなか行く機会がない東京の旅でした。
私はレインボーブリッジは歩いたことはなかったし、スカイツリーも興味はあったものの、行く機会はまだなかったので、とてもいい機会に恵まれたと思います。レインボーブリッジのふもとでバスを降りた私たちは、誘導されるままに橋を渡り始めました。
DSC00003.JPG

橋の上から見る東京の街並みは人工的な美しさがありました。
DSC00015.JPG

なぜかこんなところにセミが・・・。一枚撮ってみました。
DSC00018.JPG

ここでいよいよ初パノラマスイングを試すことに。
カシャカシャと連続で降りるシャッター音に満足です。
DSC00022.JPG
へぇ~、写真を合成してるというけれど、こんなに撮れちゃうんだ、とびっくりしました。

ずっと橋を歩き続けていくとやがて右に島が見えてきました。
DSC00026.JPG
これって人工島?
なんか上陸できそうだけど、どうなんだろうと思っていると、水上スキーの人がこの付近まできて、巡視船におとがめをくらっていたので、きっと上陸とか禁止されているのでしょうね。

さらにその前方にはお台場が見えます。
DSC00030.JPG

このあたりで橋の反対側の歩道に移動できました。
そこから見えた東京の景色をパノラマスイングでまた撮影してみました。
DSC00039.JPG

やがて橋を渡りきることができたので、反対側で待機していただいていたバスに乗り込み、次は六本木ヒルズです。
DSC00047.JPG

ここでお昼ご飯をごちそうしていただきました。あ~、お腹すいた!
DSC00049.JPG

さて、お腹もいっぱいになったし、いよいよ森ビルのTokyo City Viewへまず上がりました。
ここで恐竜の骨格が展示されていました。
DSC00051.JPG
このフロアからさらにスカイデッキに上がるためのエレベーターに乗りました。
そこはヘリポートもある、本当にビルの屋上で素晴らしい眺めでした。
ここから見る東京タワーを撮影しました。
DSC00058.JPG
そしてやっぱりここでもパノラマスイングを・・・。
DSC00062.JPG
みなさんぎりぎりのところで絶景を撮影しています。
DSC00067.JPG

ここからバスに乗った次は東京タワーです。
佐藤さんお勧めの坂の下から東京タワーの根元から撮影できるポイントがあるよとのことでしたが、さすがに暑すぎてダウンしてしまい、増上寺の境内で撮影したり、飲み物を飲んで休憩していました。
DSC00071.JPG

このあとはいよいよ本当に初めて行く、スカイツリーです。
ここも行けそうでなかなか行けない場所かも。
こんな暑い日でもバスで連れていってもらえるのは楽でした。
DSC00078.JPG
初めは遠まきに橋の上から撮影していて、暑くてどうしようと思ったのですが、やっぱり真近まで行ってみることにしました。
DSC00091.JPG

DSC00092.JPG
ここが工事現場です。
DSC00094.JPG

真下にくると全部は入らないので、ここでまたパノラマスイングをしてみました。
DSC00098.JPG

・・・・ということで、一日NEXを貸していただいて、使い方にも慣れたので、NEXが欲しいなあと思いだし、NEX5もいいけどやっぱり白がいいし、α33とか55もいいけど、本体の軽さのこともあり、NEX3の白に決定しました。

昨日オーダーして、今日自宅に届きましたので、さっそく開梱しました。

DSC00200.JPG
DSC00202.JPG
液晶フィルムも貼りました。
DSC00204.JPG
DSC00205.JPG
ストラップもつけました。
DSC00206.JPG

ということで、NEXバスツアーでお世話になった佐藤さん、酒本さん始め、ソニーやカラーテックの皆さま、
どうもありがとうございました!
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

Virgo

お久しぶりです。

数少ないNEX-3仲間が増えて嬉しいです〜♪
オール白のコーディネート、綺麗ですね。
by Virgo (2010-09-19 05:16) 

beaver

蔵三さん、kozyさん、あんぱんちーさん、
Nice!ありがとうございました!
by beaver (2010-09-21 06:01) 

beaver

Virgoさん、こちらこそお久しぶりです~。
Nice & コメントありがとうございます。
赤もいいなと思いましたが、今回はオール白にしてみました。
by beaver (2010-09-21 06:02) 

かつぽん

おめっす!!
NEX-5に白があれば良かったのに(;´Д`)
by かつぽん (2010-09-27 16:11) 

beaver

くまにぃさん、Nice!ありがとうございました~。
by beaver (2010-10-02 13:15) 

beaver

かつぽんさん、
Nice!とコメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・。かなり迷いましたが、実際にツアーで使わせてもらったことが大きかったです。
by beaver (2010-10-02 13:16) 

店員佐藤

暑かったあの日のことを思い出しました。
たった2ヶ月前のこととは思えないくらいで。。。

NEX-5のお買い上げ、ありがとうございました。
ボディがホワイトでしたら、ボディスーツをいろいろな
色で変えてみるのもおもしろいかも。
by 店員佐藤 (2010-11-10 07:56) 

トラックバック 0

晩秋の秩父・長瀞ツアー初メガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。