SSブログ

初メガネ [日常]

先週、ついに眼科に行ってきました。

疲れ目が激しく、最近は朝とか夜はかすんで見えないくらいの日もありましたが、この際眼底検査もしようと
いうことで、思い切って自宅近くの丘の上にある眼科専門病院に向かいました。

検査は問題ありませんでしたが、もともと遠視なのだそうです。
私の家系は近視の人は誰もいなくて、その遺伝で早く視力が悪くなりやすいらしいのです。
今まで全くメガネやコンタクトのお世話になったことがなくて、見えないものはないくらいだったのに、
ついに来てしまいました・・・。
要するに老眼ってことなんですね。

その記念すべき人生初メガネを作りましたので、画像を貼りたいと思います。
DSC00069.JPG

今週から仕事で使い始めましたが、お蔭様で文字がよく見えるようになりました。
かけ始めると、かけてない時とのギャップが出て、ますます見えにくくなると聞いたことがあるのですが、
まあそうなのかなあ・・・、と実感しています。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

beaver

kozyさん、くまにぃさん、かつぽんさん、
nice!ありがとうございました!

by beaver (2010-10-10 15:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。